販促品に名入れの付箋を選択しよう

Posted by

名入れの販促品と言っても実際に販促品として活用されるアイテムは数多く挙げられます。色々な種類が存在しているのでどれを選ぶべきか迷う人もいるでしょう。その中でも人気が高いアイテムは文房具です。実際に文房具を販促品として選ぶことできますが、その中でも選択する人が多いのが付箋です

付箋付箋などを販促品として配布すればノートや教科書など学習をする時に役立ちますし、オフィス用品としても活躍することができます。例えば重要なことをノートに直接記載するのではなく、付箋に記載しそれを貼り付けることで一目で大切なことを把握することができます。また、実際に付箋は一度貼ってもすぐに剥がすことができます。例えば、PCや机などに同僚に伝えたいことを記載しておけば同僚は何をすればいいのか明確にできるので、もし名入れにして販促品として活用すれば実用性が高いと考える人も少なくないでしょう。

また、付箋は持ち運びなどにも手間がかからないのでもらってもらえる確率が高いのも魅力的な部分です。基本的にどれだけ高級でもあまりにも大きいものや、実用的ではなく重さがあって運びにくい販促品はもらう側に負担がかかってしまうので人気がありません。しかし、付箋なら小さくて重量もないアイテムがほとんどです。持ち運ぶときに手間がかからないため、選ぶ企業が少なくないと言われています。

*関連記事*販促品で人気のモバイルバッテリーについて